雪落とし棒

 今日も時々、風雪が強くなって大荒れの天気です。今年は特に自宅の小屋軒先には雪庇(せっぴ)が大きく育って来ており、かなり気になっております。c0104793_1764355.gif
そんな中で昨日は気に入った商品があったのでネットで雪落とし棒を申し込んだら今日になってメーカーなど何処にも在庫が無くなって品切れ状態だと連絡が入っていた。

 仕方がないので市内の数件のホームセンターに問い合わせて見たが希望する伸縮する高さの商品は置いていないと言う。期待もしないで、ふらっと現場の帰り道に立ち寄ったスーパーの売り場を覗いたら片隅に最後の1本だけ輝いてポツンと立て掛けられており即!!購入。まして今日は20日で5%OFFでラッキーな日でした。

買い求めた雪落とし棒は、超軽量アルミボディで驚くほど軽く、雪落とし作業に威力を発揮しそうです。
先端はゴムになっていて、屋根などに優しく アルミボディは錆びにくく永持ちしそうで4、4mまで伸縮自在パイプなので高い所のせり出した雪庇にも楽々届きそうでこれで一安心です。
c0104793_177879.jpg

Commented by 旭川の不動産会社です at 2012-01-19 15:32 x
はじめまして、ブログでセッピを落とす棒について載せられていたので書き込みさせていただきました。当社でも毎年セッピに悩まされていたため、このような商品を取り扱っています。長さは約6.3メートルです。よろしければご覧ください。http://www.geocities.jp/kkdaiya/setupihanto.html
by titeki-oota | 2011-01-20 17:07 | Comments(1)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん