人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーダー探知機

 レーダー探知機なる物をネットで注文したら入荷して来ました。

 2011年モデル3インチ液晶のワンボディタイプ。
1万ちょっとのお手頃価格で無償でダウンロードしてアップデート出来るので常に新しいデータを取り出す事ができます。更には国内生産で3年間メーカー補償が付いているのも気にいった。 
レーダー探知機_c0104793_14402980.jpg

 初めての購入に等しいレーダー探知機だが、最近まで「探知機なるものは必要ない、ただの気休めだ!」くらいに思ってましたが来月から度々、首都圏に出掛ける用事があり、普段から高速道路上でもそんなにスピードは出さず常に安全運転を心掛けているが長距離運転から来るウッカリ違反を防止する為に採用した次第です。
それに2種免許・長年の無違反ゴールド免許に傷を付けたくないですから・・・。

 昨日から、設定を変えながら色々いじくっているが技術の進歩とはめまぐるしいもんで携帯電話にしろそうですが、こんな小さな箱に沢山の機能が詰まって最近の機種は使いこなすのに一苦労です。設定変更で説明書を見てはいるが中々理解するまでは・・・。

 流れて来るアナウンスは至れり尽くせりです。チョコッと走っちゃ~西日に注意だの、消防暑が近くにあるだの、色々な施設を画面で右だ左だ目標まで何メートルだと賑やかに知らせてくれます。
by titeki-oota | 2011-10-21 14:39 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん