人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すだれ」

  北東北も梅雨が明けたと同時に暑さも本格的になって来ました。

 重い腰を上げて、そろそろモデルハウスに行って西日が室内に入り込まない様に「すだれ」を設置しなければと考えております。

 設置場所は面積の大きい西側の掃き出し窓で昨年から日射遮蔽目的で設置した「すだれ」は効果面では抜群だったが、しかし問題点もありました。

 雨や曇りの時は、その都度、巻き上げたり下げたりする煩わしさがあるし、室内がどうしても暗くなること、風が強い時には巻き取りして置かないと、面積が大きい分、破損してしまう事などが挙げられます。

 そんな折、今日の朝にダイレクト便で届けられたのがセイキ総業の外付けロールスクリーン「サングッドⅡ」のカタログ。

 記載されている特長を見渡せば、上記の問題点が全て解決できそうな事が書かれておりました。

 ①巻き上げスピードをソフトにするダンパー機能付き。使用しない時はコンパクトに収納できる。

 ②外からの視界を遮りながら、室内からは透視性が良く解放感がいっぱい。
  
  http://www.seiki.gr.jp/products/screen/sun/index.html

 
「すだれ」_c0104793_1250072.jpg

by titeki-oota | 2012-07-27 12:39 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん