人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3期リフォーム工事 「エアコン取り付け工事」

  メーカーから中々入荷しなくて遅れていたエアコン取り付け工事だったが漸く先週末に終了しました。

 下見した時から、どんな暖房器を設置するかで(窓面が大きくてFFストーブのスリーブも出せず。)色々と悩んだが選択した暖房機器は暖房エアコンです。

 以前に使用していた開放型ストーブ(反射ストーブ・ファンヒーター)だとコスト面で安くて済むが裸火や排気ガス等で小さな、お子さんには怖いし結露なども更に助長してしまう欠点があります。

  取り付けした「三菱ズバ暖霧ヶ峰」です。
第3期リフォーム工事 「エアコン取り付け工事」_c0104793_1381975.jpg

 上の写真でお分かりのように普通のエアコンより2.5KW機種であっても外観は大きいです。
 
 室内機も大きさに合わせて事前に天井面を上げておいてスペースを確保しました。
 定評のハイパワ-暖房をさらに強化されて節電にもとことんこだわった「ハイブリッド運転」が特徴の機種だがネックは希望小売価格 430,500円とチト高いが外気が-15℃でも最高60℃の高温風で素早く暖かく出来る北国でも使用可能な機種です。

 天井面をぎりぎり上に上げてエアコンを設置できるスペースを設けました。
第3期リフォーム工事 「エアコン取り付け工事」_c0104793_13132244.jpg

Commented by 白井康永 at 2012-10-22 16:28 x
これからはエアコン増えますね。
ところで、今週の金曜、土曜と大館に出張することになりました。土曜日はほぼ樹海ドーム・産業祭にいる予定です。ドームにいらっしゃる予定があれば、お会いしたいですね。
by titeki-oota | 2012-10-22 13:06 | Comments(1)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん