人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロアリ退治 「ベイト工法」

 先日の調査の後にI さん宅は白アリと判明して今日は地中に誘因・薬剤等を埋設する工事に入っております。

 契約まえに本宅床下に潜って隅から隅まで見て頂いたが、幸いにも被害は無くて風除室だけの小さな被害だけであった。

 肝心の白アリが何処から飛来したのか周辺を見渡せば道路を挟んだ向かい側に潰れた?小屋が朽ち果てて、当然に木材が腐って放置されて、恐らく此処が怪しいと睨んだようです。

 コアドリルでコンクリート土間等に薬剤を入れる穴を一定間隔で開けて行くのが一手間です。
シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_1427136.png
シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_14241293.jpg

シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_14242513.jpg
シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_14243934.jpg
シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_14245517.jpg
シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_14251057.jpg
シロアリ退治 「ベイト工法」_c0104793_14252061.jpg

by titeki-oota | 2015-06-16 14:25 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん