人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツウマ長クツ

 1年を通じて雨降りに履いたり雪道の朝晩の犬の散歩にと手放せない長クツです。

日に歩く時間も長いので当然にゴムの劣化も早い、丁度1年ほど履いた長クツに穴が開いたので急いで買い求めて来ました。

 店頭には、今まで履いた見覚えのあるクツも並んであったが、今回は久しぶりにの国産モノと言う事で老舗メーカーの北海道の冬を知り尽くしている品質の「ミツウマ」を購入しました。

 家に帰ってからタグの裏を見たら、何と!日本製で無かった!。申し訳けないような小さな文字で中国製と書いてあります。
ミツウマ長クツ_c0104793_10514933.jpg


 確か数年前に買ったときは国産品と大きく書かれて陳列していた気がしたんだが、まぁ、それなりの管理体制で製造されていると思うので、数か月で穴が開くことは無いと思うんだが・・・。

 本物(笑)の外国製品は千円から二千円も出せば買えるものが今回のオーソドックスな半長クツは中国産でこの値段?(あちらの国も近頃は人件費が可なり上昇しているようなので)に不満が残るものの、4000円也であった。
by titeki-oota | 2016-02-08 10:51 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん