人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Q-1 観音堂の家 「寒冷地用エアコン」

 先日、エアコン取り付け作業云々と記述しましたが、今日、機種品番を、まじまじと見たら何と!2016年版のパナソニック寒冷地用の最上位機種が付いていたんですね。

  エアコン CS-406CXR2  インバーター冷暖房除湿 200V 4KWタイプ

 冷房  畳数の目安 11~17畳(18~28平方メートル)

 暖房  畳数の目安 11~14畳(18~23平方メートル) Q-1 観音堂の家 「寒冷地用エアコン」_c0104793_1212944.jpg


  下記の様に機能がテンコ盛りで高級機種は操作に迷ってしまいそう。
 
 エコナビ⇒ ひと・ものセンサー・ 温冷感センサー・ 日射センサー

 暖房⇒ すぐでる暖房・ あったかチャージ・ ほっとモーニングシステム

 空気清浄⇒ ナノイー・おでかけクリーン・空気清浄フィルター(PM2.5対応)

 お手入れ⇒ お掃除ロボット・UVユニット・カビみはり・ナノイー内部除菌・ファン防      汚防カビ・内部おそうじ・においカット・エアフィルターAg+除菌・熱交親水コート

 気流 ⇒ビッグフラップ・左右風向自動・もっとモード・パワフル・ロング
・フルワイド 吹出し・新・静音設計

 除湿⇒ 快適除湿・冷房除湿・衣類乾燥

 この仕様能力であれば冷房はもちろん暖房は床下に配置したパネルヒーターとのコラボも出来て余裕で暖めることが出来そうです。
  
 更に施主さんの希望で一階居間には、いつでもFFストーブも取り付けられる様に細工もしております。

 今後も変動するだろう灯油価格と電気料金を比べながら暖房方法を使い分けして行くのも1つの選択方法かと思います。

 
by titeki-oota | 2016-09-16 12:12 | Q-1 観音堂の家 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん