「便器交換」

 長々と使って来た我が家の便器を遂に更新しました。

 
 思えば新築時からの便器で27年間も故障も無く使用できた優れ物で、無理すれば未だ使用できる状態です。座面は身体に馴染んでいて座るとフィットして何故か未だ愛着が?あるのです。

 
 古い便器は便座のみが、温まるだけの古いタイプで、ウオシュレットを始めとして何も付いていないシンプルな代物でして此の単純な造りが長持ちした秘訣だと思っている。

 
 今回、据え付けた便器は{特に便座)恐らく10年は持たないだろうと最初から覚悟している。色んな修理を見ているが今の便器は「ハイテク家電品」と同じで何十年と持たない。(その都度修理する方法もあるが10年過ぎるとメーカー部品も無くなってしまう)


 大便器は一体型を除いて普通は「便座」「タンク」「便器」の3点から構成されていて今回、1階・2階に選んだ便器はピュアレスト EX で

 便座は1階にウオシュレットSタイプを2階にウオシュレットSBタイプを設置しました。

 http://www.toto.co.jp/products/toilet/washlet_s/

 便器の色は以前と同じパステルピンクを選んだので受注生産品な事から、きっちりと納期は2週間掛かって納品されました。   

 以前の古いトイレ便器、プラスチック便座の色がPピンクがアイボリーに変色して、シッカリと時の長さを表しております。

c0104793_14160690.jpg
c0104793_14162245.jpg

by titeki-oota | 2017-09-01 14:16 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん