「親指の爪が割れて!」

 親指の爪割れにホトホト困っております。


 縦に爪が割れて爪先がいつの間にか変則に欠けて、服や洗髪の時に髪の毛に引っかかって、本当に気になるもの。その都度、ヤスリや爪切りで切ってしまうから段々に深爪になってしまうので一向に治らずに悪循環です。


 今までの数か月間の手入れは保湿効果のあるハンドクリームなどを爪に塗りこみを小まめに行っていたがサッパリ効果が表れないので、諦め市内のドラックストアーに出掛けて来ました。


 此の分野は本当にど素人、どれを買えばいいかわからないので思い切って化粧品売り場の若いオネエさんに相談します。


 まさか此の年になってネイルサロンでも無いし、若しかして割れてる爪に保護する付け爪?が良いのかも知れないが、恥ずかしくてネイルサロンに入って行く勇気もありませんし、何よりオネェじゃないから行けん!!(笑)


 さてオネエさんから「少しお値段が高いですが~」と勧められたのが「ドクターネイル ディープセラム」 イタリア製で興和新薬が輸入し数ミリリットルで約3000円であった。偶然にも、その日の夜にTVでもCMが流れていたので、それなりの実績がある商品なのだろう。

c0104793_14010821.jpg


by titeki-oota | 2017-09-13 14:01 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん