「わさお」の飼い主さん

 青森県鰺ヶ沢町の「わさお」と言えば長毛の秋田犬、ブサカワ犬として全国的に有名です。

 その「わさお」の飼い主さんが昨日亡くなったと報じられております。大館のイベントにも出席されたこともあり、いつも「わさお」母さんは一緒で人犬一体とでも言うほどに、お互い信頼関係は強く、わさおが他の人に攻撃的になっても飼い主さんが傍に居ればそんな素振りは一切出さずに安心仕切っておりました。

 以前に、わさおが菊谷さんが入院して居なくなっただけで体調を崩したこともある程に頼っていた。飼い主さんが急に居なくなって今後、「わさお」が寂しさから荒れ狂うことがない事を願うばかりです。

 2009年4月に大館・桂城公園に来た際の母さんと「わさお」君です。

     http://titeki.exblog.jp/11414712/

  わさおの昨日の写真を見たら泣けて泣けて・・・・
  http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/2017/11/30204621.html#more

by titeki-oota | 2017-12-01 09:52 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん