人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬 「りゅう」

 愛犬 「りゅう」_c0104793_1371468.jpg

 我が家にもらわれて来て昨日で3週間になる。歯も徐々に生えてカユイのかあっちこっちを噛んでいる。食事も幼犬用のペットフードを日に日に多く食べてオヤツとしてタマゴポーロ・ビスケット・牛皮のガムやらを与えている。この頃は朝晩に皮付きの「ふじリンゴ」が大好物でサクサクといくらでも欲しがる。オシッコ、ウンチは2回に1回は失敗するので目が離せない。
飲む水だけは普通の水道水を与えているが熱心な方だとペット専用ドリンクを与えて大事に飼っているようだ。管理者もそこまではエスカレートしない。
甘やかすといけないのは分かっているが、写真を見ても分かると思うがこれからは座る場所によって犬から見た序列が決まってしまい(犬が自分が上だと認識してしまう)家族が犬の下にランク認識されなければいいがそれが心配だ。

 すんなりと計らせてくれないが、どうにかメジャーを当てて、およそ「りゅう」の体長は30CM,体高は25CM位だと思う。
愛犬 「りゅう」_c0104793_1344073.jpg
愛犬 「りゅう」_c0104793_1355869.jpg

愛犬 「りゅう」_c0104793_13153938.jpg
by titeki-oota | 2007-02-04 13:12 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん