人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空からの生還

ニュースを見たとき思わず息を呑むくらいビックリ仰天!
管理者もヒヨコパラグライダーをやっている者として吸い上げられる前後の事は少しだが分かるので緊張と恐怖が頭の中で交差してしまった。
 ゲルマン女性で体格も良くて皮下脂肪と気を失ったのが幸いしたのか?。
オーストラリアは南半球にあるため今は夏である。遭遇したのは積乱雲か?飛行する際にもっとも危険な現象の1つでもある。(積乱雲)入道雲があれば飛行機だって危険で避けて飛行します。

 男鹿・寒風山展望台上空からの眺め
天空からの生還_c0104793_8212618.jpg



 嵐で上空1万メートルに巻き上げられたパラグライダーが生還=豪州
時事通信
【シドニー18日】パラグライダーの選手が飛行中に突然、雷を伴った嵐に襲われ、風で約1万メートルの上空まで巻き上げられたが、
ジャンボジェットが飛行するような高度と凍える寒さの中で約1時間、気を失った後、何とか地上に生還した。この幸運な女性は、
ドイツ人のエバ・ウィスニエルスカさん(35)。
 ウィスニエルスカ選手は、今週オーストラリアで行われるパラグライダーの世界選手権に備えて14日、同国東部で練習をしていた。
飛び立った時は天候はほぼ完璧だったが、90分ほどして突然、嵐に見舞われ、上空高く舞い上げられた。
 同選手は、「そこらじゅうで雷の音がした。暗くて、何もかもが凍っていた。どうすることもできず、ただ祈るしかなかった」と語っている。
 同選手は1分間に約400メートルの速さで上空に巻き上げられ、気を失った。気がついた時には高度6900メートルのところを流されていて、
体やパラグライダーは氷で覆われていたという。マイナス50度の温度に耐えて同選手が地上に戻った時は、体は氷で覆われ、凍傷で黒ずんでいた。
 計器は、同選手が最高で9946メートルまで上昇したことを示していた。同選手の異常な体験は、たとえて言えば、
15分間で世界最高峰のチョモランマ(エベレスト)に登るようなものだという。
 同じ嵐に襲われて42歳の中国人選手が体温の異常低下と酸素欠乏症のために死亡しており、ウィスニエルスカさんは「誰に感謝していいのか…。天使にかな」
と話している。死ぬほどの体験をした同選手だが、もし傷が回復すれば同選手権に出たいと話している。
最終更新:2月19日12時9分


 先日、これもニュージーランドでの出来事であったが、
スカイダイビングをしていた人のパラシュートが開かなくなって、
上空4500mの高さから地上に激突した!っていう話がありましたが
落下した男性は、茂みの中に(枝等がクッションか)、友人が急いで男性のもとに駆けつけ、
「何か話せる? 大丈夫か?」と話しかけると、男性は「だめだ」と答えた。とか

この人も幸いなことに足を骨折した程度で済んでいる。
世の中は最強運の持ち主って本当にいるけど其れより人間の身体は如何なっているの?。
by titeki-oota | 2007-02-21 13:47 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん