人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低気温

 が記録更新されていました。1月になってから連日寒い日が続いて冷蔵庫(冷凍庫)に入ったような真冬日が続いていますが今日、北海道では氷点下33・3度まで下がったニュースが流れています。昨年の秋に引っ越しを終えたばかりの大館市立病院の高層棟でも14日に一部の給水配管が凍結から亀裂が入って断水している。

 観音堂のQ-1モデル住宅の室内に置いている温度計だが今日も外気温がかなり下がったが予想では(使用しているデジタル温度計は月日・時間が分からない機種)14日か?今日のの外気温をモニターしたと思うが氷点下15度と記録されていた。同時に室内温度は17.8度であった。
最低気温_c0104793_1352652.jpg昨日からは1階居間に置いている蓄熱暖房器(7KW)の設定蓄熱量を「中」から「大」に変更して引き続きファン送風をOFFにしたまま蓄熱暖房器本体からの自然放熱だけにして暖房しております。
by titeki-oota | 2008-01-17 13:05 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん