人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の杜公園へお出掛け

 今日は朝から快晴なので近場でどっかに散歩と考えていたら1度も行ったことの無い北秋田市の大野台・北欧の杜公園に愛犬「りゅう」を連れてお出かけして来ました。

 200haの広大な県立公園だとにかく公園が広いので普段から歩き慣れていても目的の建物に向かって歩いても飽きてくるくらい疲れる。
 
 今年はここの公園で全国植樹祭が6月15日(日)開催される。こんなに広いと何万人でも集客できる規模の公園でもある。

 「りゅう」をこんな広い場所で放すのは初めてだが、(本当はルール違反だが周りに誰もいない・・・)まず餌で手懐けておいて様子を見てからリードから離した。「犬の冒険広場」は無料のドックランだがここでも走って走って1番興奮して元気が良いのは愛犬「りゅう」だけで他の犬ともケンカすることなく楽しく思いっきり走り回っていた。帰り道の車の中ではお疲れで大人しくZZZです。
北欧の杜公園へお出掛け_c0104793_18435241.jpg


北欧の杜公園へお出掛け_c0104793_1844281.jpg



 北欧の杜公園へお出掛け_c0104793_2242611.jpg
  リアルな 置物のダルメシアンとコリー?がお出迎えしてくれたが「りゅう」はコリーの足にだまされたと思った腹いせにオシッコをカケテいました。(笑)
by titeki-oota | 2008-04-06 18:45 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん