人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町で逢いましょう

 昭和の火が1つ消えました。
最近も家内と何気なしに車の中でフランク永井は何処で如何しているんだろうと話したばかりであった。

 「有楽町で逢いましょう」「君恋し」など数々のヒット曲で一世を風靡したが先月27日に自宅で肺炎のため死去していたことが分かりました。有楽町で逢いましょう_c0104793_9593217.jpg76歳というのは、少し早い気がします。好きな歌い手さんがまた一人、昭和の思い出と共に逝ってしまった。

 昭和60年には自殺未遂。
その後は脳障害のためリハビリに専念し、表舞台には姿を見せていませんでした。
最後は、老人施設で暮らされていたようで、ちょっと寂しい生活を送られていたとか。

 特徴のある魅力的な低音で紅白にも20回以上出場した、昭和を代表する大歌手。
やはり、寂しい気持ちになってしまいます。
偉大な歌手・フランク永井さんの ご冥福を、心よりお祈りいたします。
by titeki-oota | 2008-11-03 06:49 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん