人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆笑ライブ

 今日は家内のお伴で秋田市の文化会館で開催されるABS主催の「爆笑プレミアムライブ」昼の部13時からのに出掛けて来ました。会場はほぼ満員であったが会場内では多分大館近辺の顔見知りの方は来ているだろうと思っていたが(家内も)誰1人ともお会いしなかったので意外であった。予測だが弘前や盛岡だと必ず見かけるがやはり秋田市となるとなぜか距離感があり過ぎて遠く感じ県北からの観客が少ないのではと予想したが・・・。
 
 出演者はアントキの猪木/ 狩野英孝/ 鳥居みゆき/ 我が家/ ななめ45°/ くまだまさし怪物フランチェンでおなじみのスリムクラブ/ タカダ・コーポレーション

 狩野英孝/鳥居みゆきに爆笑を期待していたが結果は中笑で個人的にはアントキの猪木とフランチェンがTVと違った面白みがあり良かった。
爆笑ライブ_c0104793_2254392.jpg

 爆笑プレミアムライブよりどっちかと言えば食い気で名物「モチ」を買い求める事。午前中に早く行かないと品切れの時もあると聞いていたので秋田市に向かう途中に八郎潟町の畠栄製菓店に寄り道します。

 目的は名物「畠栄のあんごま餅」です。午前10時に到着するが商店街は人通りは殆んどないのに 畠栄製菓店だけは大繁盛で次々とお客が来ます。
爆笑ライブ_c0104793_2262498.jpg
お店に入ったところ、特にお餅がショーケースに並べられている分けでもなく、店先に無造作に予めパッケージされた折詰がナイロンの袋に入れられて朝市の店先の様な陳列?で並んでいる。
14個入(640円)と30個入(1280円)があり14個入り2つを注文する。爆笑ライブ_c0104793_22151768.jpg

 一口大に切った「ぷにょぷにゅ」と柔らかい しんこ餅をトレイに敷き詰め こしあんをたっぷりのせて、その上からたっぷりと黒胡麻のすったものをかけています。
これがとにかく、胡麻の香りと相まって美味しい。甘過ぎず味わっているうちにすぐになくなってしまいます。
爆笑ライブ_c0104793_22112635.jpg

by titeki-oota | 2008-11-29 22:06 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん