人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「上野動物園」

 GWの2日から6日まで東京近辺に出掛けて色んな所をウロウロしていました。 

 4日は上野動物園に出かけたがJR上野駅公園口改札から大行列となっているんで最初は混んでる意味が分らなかった。
過去にこんな人出を見たことが無くて何かスゴそうな感じがしていたら駅員さんが「入谷口へ迂回したほうがスムーズです」とアナウンスしていました。で、そのとおりに迂回したらスムーズに改札を通れたが直ぐに歩道も人がゾロゾロ状態です。その混んでいた訳は5月4日の「みどりの日」は上野動物園の無料開放日なのでした。
「上野動物園」_c0104793_12483632.jpg

いかにも「近場で安く済ませるぞ!」と気合い充分な家族連れが押しかけて、しかも皆さんSuicaなどじゃなくて切符使ってるから改札口を出るのが遅くなっていたようだ。

 その点、自分が今回使用した切符は有効期間7日間 の「こまち東京フリーきっぷ」なので好き勝手に何度でも乗り降り出来て切符を買う手間もいらず気が楽でフリーエリアも広くて28,100円で成田や羽田・鎌倉・横浜・舞浜など何処でもOKなので、とても便利な切符で大変気にいっていて購入しています。

 動物園入口前でも、物凄い人人人!!少し狭い通路だとまったく人が動かないほどで動物見学というより、人を見に行ったような感じでした。
「上野動物園」_c0104793_12485156.jpg


 パンダが居た場所は死後1年が経過し、さぞやパンダ舎はひっそりとしているだろうと想像していたらパンダ舎には、あれま~!パンダはパンダでもレッサーパンダがいて熱気と人ごみでごった返していました。
この後の見学コースも身動きが取れないくらいの混み具合で見学出来る状態でなく見切りをつけて園外に出てしまいました。
by titeki-oota | 2009-05-07 12:48 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん