人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛し合ってるかい!!」

 昨夜、11時30分から、NHKの追悼番組として「愛し合っているかい キング・オブ・ロック 忌野清志郎」をみました。
 
 男なのに、派手なメイクで、髪の毛が四方八方に広がっていて、キャシャな体で色とりどりの衣装に身を包んでいるそんな彼の、デビュー当時から、現在までのライブの模様や、いろいろな場面を放送していた。

 それらを観ているうちに、何故か涙が出て来てしまった。
夢を諦めずに、希望を持って生きていこうというのが、忌野清志郎のメッセージなんでしょうね。

 ロックのロの字も分からず、それに特別ファンだったわけでは無かったが、今想えば無意識の内に元気を貰っていたんだろうか・・・。

 癌から生還して元気そうで、まだまだ活躍してくれると期待していたが残念です。
メイクの下の清志郎は、優しい笑顔の似合う人だった。

 そして今日、作曲家の「三木たかし」さんが亡くなられた。享年64才。
清志郎さんと同じく、ガンとの長い闘病の果ての死である。

 ご冥福をお祈りします。
by titeki-oota | 2009-05-11 16:41 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん