人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新型インフルエンザ」

 県内では、新型インフルエンザによる学級、学年閉鎖が相次いでいるが感染速度も速まって、どんどん広がりを見せ始め地元でもとうとう、身近に迫ってきました。
県健康推進課が3日明らかにした中には大館保健所管内での中学校で8月25日に4人の患者、続いて同27日には高校で11人の患者が出たとの報告が出ております。

 目に見えないウイルスを、どうやって防ぐのかは難しい。
市内の人出で混んでいる所に出掛けてもマスクをしている方はそんなに見かける程でもないから感染する機会は十分にあり、それに新型に対応したワクチンも当てにされないし取りあえず出来る事と言ったらうがい、手洗い、十分な睡眠と栄養を取ることしか思いつかないが、もうこうなったら早いうちに掛かって免疫を付けておいたほうが得策かも知れない。
by titeki-oota | 2009-09-04 09:49 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん