たかがシューズされどシューズ

 犬の散歩でほぼ毎日、体調が優れなくても雪が降ろうが雨が降ろうがどんな時でも朝晩は出かけます。歩く時間は1時間の時もあれば2時間以上の時もあり万歩計を見れば多い時の歩数は2万歩弱、少ない日でも1万歩以上は歩いている。当然にシューズの底は半年くらいで擦り減ってしまうので気に入ってる新品のシューズは常に3~4足は保管しています。

 今、履いている物も昨年の秋から使用していたが度々濡らしたり条件悪く履いたものだから早くもヘタって駄目のようです。昨日、新聞のチラシで運良くアシックスのレセントSWが掲載されていたのを見つけて早速、買い求めて来ました。
c0104793_9264574.jpg


 このシューズはアシックス製商品の中では最低価格帯に位置しており、特売品で3000円前後で売られており家族からは安物買いの何とか・・と言われるが、デザインなど気にしなければシューズそのものの機能性は高いし一概に安いから粗悪品とはこのシューズには当てはまらない。

 色んなシューズを履いて見たが中でもレセントSWはフィット感と安定性が足型に合っているのかピッタリとマッチします。インナーソールのクッション性も程よく何よりつま先部分が幅広になっていて4E相当のゆったりサイズになっているところが特に気に入っている。
by titeki-oota | 2010-03-12 09:27 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん