人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄水器カートリッジ購入

  浄水器のカートリッジを注文していたら今日、届きました。
そもそも浄水器本体を購入したのが今から溯る事8年前のこと。アメリカ製品で機能性はシッカリしながらも価格が安くてその上に維持費も安くて済むので誠に重宝な商品です。
浄水器カートリッジ購入_c0104793_16522999.jpg

 
 市販されている国産各社の浄水器やカートリッジは値段が高かったり頻繁に交換してないと浄水能力が落ちて来たりと難があったりするんだが・・・。

 現在、使用している浄水器は新聞広告で見つけたが当時29、800円という安さと、1日20リットル使用しても約8年間、一切カートリッジ交換の必要がないというランニングコストに惹かれたのが最大の原因です。
採用されている1次フィルターも米国衛生協会や米国環境保護局の認定を受けた酸化還元特殊合金フィルターでかなりの通過水を浄化してから活性炭フィルターを通過させるので、その分、負担が掛からず長く使用出来るのが特徴の一つです。

 今回、注文したカートリッジは製品改良されたのか更に1日、34リットル使用しても約8年間使用可能でトータル浄水能力は10万リットルまで伸びております。

 自宅と会社に設置しているがお茶を入れれば直ぐに違いが分かるし飲み水から野菜洗いまで長年に渡って使ってみた感想は、間違いなく美味しい水で優しい感じの味で、柔らかいという表現がぴったりの水です。
 
 残留塩素やカルキ臭などは浄水器カートリッジ購入_c0104793_1652482.jpg浄水処理して取り除いてミネラル成分は除去しないと説明書に歌っておりますので、そこで本当かウソか残留塩素測定液(オルトトリジン溶液)2、3滴垂らして測って見ますと只の水道水は黄色に変わるのに対してハイテク・ヘルスウォーターⅡを通過した水道水は無色のままに美味しい水に確かに変化し眼でも違いは確認出来ます。
by titeki-oota | 2010-08-24 16:52 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん