人気ブログランキング |

グルメ回転すしプレオープン!!

 中道の以前に「すし匠」があったところの建物が改修工事に入っていたのは通りすがり見ていたが工事が全て終えたようで、今日の新聞に開店チラシが折り込まれて来ました。

 オープンするのは函館発のグルメ回転寿司・函太郎大館店。
29日のオープンの前に25(土)・26(日)の2日間は時間を限ってのプレオープンとあります。
c0104793_13365097.jpg


 回転すし業界は競争が激しく「かっぱ寿司」や「スシロー」大手チェーン店が大館に進出と共に「つどい亭」など地元資本の回転寿司店が相次いで撤退してしまった。

 つどい亭があった時は年に何度か利用していたんだが何故か大手チェーン店だけは一度もノレンを潜ったことがなく入りたいと願っているんだが家族を誘っても乗り気が無く一人では行くには勇気が・・・そんなことで利用出来ないでいる。今回オープンの函太郎には暫くして客足が落ち着いた時にゆっくりと出掛けたいと思う。

 かっぱ寿司とスシローが一皿100円前後の単価で気楽に食する事が出来るのに対して、店名の頭にグルメと歌っている函太郎は一皿単価が高い分、味に拘った寿司ネタ本物志向のお客向きのお店と期待している。
 
 もし子供連れで行って好き勝手に注文されるとなると親は120円皿の納豆巻きで辛抱しながらソワソワして食べた気がしないかも・・・・・。
因みに「ご馳走寿司」の ぼたんエビ・生うに・活アワビなどはお品書きに490円と鮮度も良くて極上もんを少しだけ食べたい方であれば、安くてお勧めのお店かも知れません。

 一度だけの贅沢を述べるなら銀座辺りの高級鮨屋で数百万円はする分厚いヒノキのカウンターを前にして・・・・其の前にイチゲンの客は無理か。
by titeki-oota | 2011-06-24 13:36 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん