人気ブログランキング |

Q-1「モデルハウス 泉町」 家具搬入!

 モデル住宅に備え付けとする家具を探して又もや最近、知ったばっかりの北秋田市の大型家具屋さんに行って来ました。

 大きな倉庫に展示しているコーナーで2Pソファーと食卓テーブルを迷いながらも選んで今日の午後に大雨の中、室内に搬入してくれました。

 ソファーのアーム部分は小さいがサイドテーブルにもなっており、お茶やドリンクが置けます。素材は国産のタモ無垢材で出来ており飽きの来ないシンプルデザイン。
c0104793_15563672.jpg


 ダイニングテーブルは120㎝幅 回転式イス4脚5点セットを選んだがソファーに少しばかり多く予算を使ったので機能重視で天板は無垢材を諦めて集成材となってイスの造りは当然に座面は本革で無くて合成皮革となりました。

 座って良かったのは回転するので着席や立ち上がり時には楽な動作が出来ることです。
c0104793_15565880.jpg


 搬入を終え業者が帰った後に気が付いたのはソファー、イスの足裏にフィルトが一つも張られていなかったこと。
直ぐに電話で呼び戻して接触面の裏側にはフィルトを張って頂きました。これで押しても引いても軽くスムーズに床面に傷が付く事も無く移動できます。

 ソファーは掃除の際に移動もさせますので、貼り付けを家具屋さんに依頼することは忘れてはなりません。

その他に気が付いたのはダイニングテーブを組み立てているのは(長く使用している内に緩んできます。)六角ビスが使用されていますのでダメ元のつもりで六角レンチを頂く事をお勧めします。今回は帰り際に2種類のレンチをスンナリ置いていってくれました。
by titeki-oota | 2011-06-30 15:56 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん