人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「田んぼアート」

先週の土曜日は毎年、楽しみにしている田舎館村の田んぼアートに出掛けて来ました。過去に数多く見学して来ましたが今年の作品も実に素晴らしくテーマは「竹取物語」です。

 かぐや姫が月の使者に従い天に上って行き地上では育ての親である老夫婦が別れを悲しむ・・という名場面をいつもより2色増やし7色の稲で浮き上がらせていて年々精巧になって見学者を驚かせます。

 いつもはエレベーターに乗るんだが見学者が多く待ち切れずに階段を一気に駆け上がりゼイゼイしながら天守展望台に到着です。

 これから日を追うごとに、田んぼの稲の色がもっとハッキリしてくると思うが見頃は7月下旬から8月上旬ころと思われます。

 1枚目の写真は道路わきから撮影して何がなんだか分からないが・・・。
「田んぼアート」_c0104793_11462226.jpg

「田んぼアート」_c0104793_11464496.jpg
「田んぼアート」_c0104793_11465541.jpg

by titeki-oota | 2011-07-11 11:46 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん