人気ブログランキング |

夜間蓄熱式機器割引等の新規適用終了

今までのお客さんは現状のまま、割引が継続されますが平成26年4月1日より夜間蓄熱式機器割引の新規適用がなくなります。

 一般の家庭で今まで設置されて来ました電気温水器、蓄熱式電気暖房器、エコキュートなど通電制御型夜間蓄熱式機器割引について、新規適用は停止されますと、東北電力より再度、書類が届きました。

当社で多く採用して来た電気温水器、蓄熱式電気暖房器は構造がシンプルで故障が少なく長く使用出来て良い機種だったが、電力事情を考えると今後は「生焚き機器」を採用することは難しく、給湯はエコキュート、暖房はヒートポンプに依る温水暖房や寒冷地用エアコンに移行して行くしかありません。

「夜間蓄熱式機器割引等の新規適用終了について」

  夜間蓄熱式機器割引等の新規適用終了について”のお知らせをご案内申し上げます。

 平成26年4月1日より時間帯別電灯・深夜電力の夜間蓄熱式機器割引の新規適用及び深夜電力Cの新規加入を停止することになりました。

                 記

  1. 新規適用を停止する割引等について

   以下の割引等について新規の適用または加入を停止いたします。

   ○時間帯別電灯A「5時間通電機器割引」「通電制御型夜間蓄熱式機器割引」

   ○時間帯別電灯B「5・8時間通電機器割引」「通電制御型夜間蓄熱式機器割引」

   ○深夜電力B「通電制御型夜間蓄熱式機器割引」

   ○深夜電力C(新規加入の停止)

  2. 夜間蓄熱式機器割引等の適用終了にかかわる経過措置について

    以下の条件が満たされた場合には、上記によらず割引等の適用を継続いたします。

   ○平成26年4月1日時点で当該割引等の適用を受けている場合は、その時点に
おける割引内容を上限として継続適用いたします。

   ○平成26年3月31日までに申込み、かつ、平成27年3月31日までに受給開始する
    場合には、申込内容にもとづき割引を適用いたします。



by titeki-oota | 2014-03-26 12:56 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん