大混雑

 東北・磐越・常磐自動車道を利用しながら往復とも走って来たがアッチコッチで盛んに工事が行っていて、橋梁補修やら舗装補修で速度・車線規制が掛かって、場所に依っては大混雑であった。

 都内に入って向かった先の1つに、そろそろ人気も落ち着いて、行ってみようかなと、又もや出かけたのが東京スカイツリー。
c0104793_15111898.jpg

 東京スカイツリーは、大きく分けて4つの見所があるが、何処も人人人で溢れかえっている。
 
  ■東京ソラマチ(ショッピングモール)
  ■コニカミノルタプラネタリウム天空
  ■すみだ水族館
  ■東京スカイツリー展望台
 
 今回も当日券をゲットするのに時間が掛かり過ぎることから展望台に上がるのを諦めてしまった。

 スカイツリー近辺で回りを見渡せば何やら聞き慣れない言葉が方々から聞こえて来ます。
どうやら中国の国慶節休みの連休(現地に出掛けるまで頭の隅にも無かった)で日本に押し掛けたようだ。国慶節は1日から7日までの休みで、こっちから出かけた休みの日にちとバッチリ合うタイミングの悪さ。

 パワーに圧倒されつつ、しょうがないので余った時間を利用して「コニカミノルタプラネタリウム天空」で星座などを学んで来ました。
快適すぎる椅子とアロマの香り、ドーム内の暗さのおかげで、半分以上は寝てたような気がする。(笑)
by titeki-oota | 2015-10-08 15:04 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん