人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Q-1 泉町Ⅱ モデルハウス 「土壌入れ替え作業」

 建設敷地の土壌入れ替え作業に入りました。
地盤調査を行ったら布基礎でもOKだと調査会社から報告を頂き、地耐力は何ら問題が無いのだが、試験的に掘って見たら黒土層にゴロ石が混じってのシラスが出て来ました。

 
 念には念を入れて50センチの深さで全面の表土を剥ぎ取ってから砕石を投入する作業を行いました。


 作業を行っていると、近所にお住まいの年配の方が話しかけて来て、曰く古い時代に此の場所に製材所があって色んな物が埋められた云々、と始まってどうやら、それらの怪しいモノを掘り起こしていると思って見学?に来たようです。(笑)

Q-1 泉町Ⅱ モデルハウス 「土壌入れ替え作業」_c0104793_13491766.jpg
Q-1 泉町Ⅱ モデルハウス 「土壌入れ替え作業」_c0104793_13485528.jpg
Q-1 泉町Ⅱ モデルハウス 「土壌入れ替え作業」_c0104793_13490510.jpg

by titeki-oota | 2017-11-03 13:11 | Q-1 泉町Ⅱ モデルハウス | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん