「ドラフト会議」

 昨日のドラフト会議は、どっかのTV局で生放送しているだろうと適当にチャンネルを回してみたが何処もやってなかった。視聴率を考えたら無理か!。さてニュース速報で伝えられた選手の行方は。


 まずは金足農の吉田輝星。どこからも1位で指名されなかったのには驚いたが、外れ一位で日本ハムから指名された。

更に夏の全国高校優勝大会の優勝投手の大阪桐蔭の柿木蓮と花咲徳栄の野村佑希、横浜の万波中正まで獲得して、言い換えれば甲子園の花をごっそりと持って行った。

c0104793_14365611.jpg

 
 近年、ここまでドラフト会議で高校生を指名し成功した?例はあまり見かけたことがない。12球団の中で100点というより120点の成功率だったのではないだろうか。 

 
 それにしても巨人が輝星に冷たかったですねえ。

1位で根尾を指名したのは、仕方ないとしても、外れ1位でも吉田を指名せず、辰巳涼介(立命館)を指名、それも外すと高橋優貴(八戸学院大)を指名した。内心、吉田は、巨人が外れ1位で自分を指名すると思ったんじゃないだろうか。個人的には日本ハムで本当に良かった!!。


by titeki-oota | 2018-10-26 14:37 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん