人気ブログランキング |

「テレビドアホン交換」

 下記写真は設置から約23年経ったアイホン製のテレビドアホン、見ての通り本体も黄ばんでおり長年に亘って使い込まれた様子が分かります。
c0104793_13392801.jpg
   
 今年に入ってから呼び出し音が鳴ったり鳴らなかったりの不具合が起きていて修理して欲しいと施主さんから連絡が入り念のため型番から調べて見るとメーカーサイトには物騒なことに「電子部品の経年変化に より、ごくまれに発煙または発火に至る可能性があることが判明いたしました。」と表示しております。直ぐに施主さんにお伝えした所、別のメーカー新品に替えて欲しいと!即に返事を頂きました。(笑)  そこで新たに設置したのが今までの表示画面の倍以上になるパナソニック7型ワイドカラー VL-SVH705KLです。   〇映像が高精細でキレイ   〇外出先でもスマホ※1で応対   〇ワイヤレスでつながる 家じゅう便利な機器連携
c0104793_15210082.jpg
 
 此の機種のポイントは、録画は当然として広角が付いているので、これは防犯を意識した機能でもある。
なぜ、こうした機能が防犯に有効なのか? 空き巣犯などの場合、犯罪に及ぶ前にインターホンを鳴らしてその家の留守を確認することが多いという。もちろんその時に空き巣犯は顔を見られるのを嫌う。

 玄関先の、ほぼ左右真横まで見えるパノラマワイドを採用しているので、空き巣犯が脇に隠れながら手を伸ばしインターホンを押しても、室内のモニターからその姿をしっかりと確認できる。怪しいと思えばその場で録画することもできるし、留守中も自動で録画も転送もできる優れもの。

by titeki-oota | 2019-10-11 13:41 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん