暖房が要らない所に引っ越したい!

  
 9月に給油した時は70数円だった灯油の価格が昨日、灯油をホームタンクに入れて納品書の単価を見てビックリ!!1㍑86円に消費税で約90円となっているでないか400㍑で3万6千円とは今まで予想でも考えていない価格である。こんな価格であれば善からぬ考えを持つ輩が出て来てもおかしく無いはずだ。

 北海道では灯油タンクから灯油が盗まれる被害が相次いでいる。
灯油が盗まれているのは、マンションや会社事務所の灯油タンクからで、北海道警によると今年に入ってから道内で50件を超える被害があったというし中には、一度に1500㍑も盗まれる被害があったようだ。

 そこで考えつくのは灯油タンクの給油フタに取り付ける防犯装置、ホームセンターなどで買うことが出来るが今年はすでに品薄状態だといいます。
例年は1か月に数個程度しか売れない商品が事件があってからは1週間で20~30個のペースで売れている。被害に遭った灯油タンクはいずれも、ホースが損傷していないことなどから道警は、犯人がタンクローリーを横付けして短い時間に灯油を汲み取って盗まれているようだ。盗む人は身体は暖かく出来るかも知れないが心は何時までも寒いだろうなぁ~。
by titeki-oota | 2007-11-22 09:23 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん