人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Q-1代野の家 T邸」 地鎮祭

 昨日は「Q-1代野の家 T様邸」の地鎮祭でした。前日、遅くまで土の入れ替えを行っていて土地の神様もゆっくり出来ず慌ただしかったと思います。
地鎮祭当日は天気予報は確実に雨マークで「何とか持つかな~」と思っていましたが・・・甘かった。お昼ごろには風と強い雨が叩き付けます。
神明社には思わず電話を入れて「予定通りですよね!」と確認の電話を入れるほどだった。
「テントを設置されておれば予定時間に伺います。」のご返事を頂いたが突風が吹き荒れたらなどと考えると気が気でない。
「Q-1代野の家 T邸」 地鎮祭_c0104793_1328554.jpg


 地鎮祭が始まる午後2時ごろまでに雨が止んでくれないものかと念じていたら皆さんの日頃の行いが誠に良いのか始まる4、50分前には本当にピタリと止んでしまった。
それに前日の入れ替えをした地盤も正に’雨降って地固まる’って言いますから、こちらも大変グッドタイミングで良かった。
「Q-1代野の家 T邸」 地鎮祭_c0104793_13261457.jpg

by titeki-oota | 2008-09-24 13:26 | Comments(0)

つれづれなるままに、興味のある内容を、書きとめているブログ。


by タケちゃん